今が旬! 男の浴衣 を着こなそう

夏真っ盛りですね。

 うまく風を通して、自然な涼しさを内部につくる・・浴衣

 見た目もかっこいいですね。

  外人にもモテる

そんな浴衣を上手に着こなしたいですよね。


浴衣は、洗うのも簡単、手入れも簡単。

 しまうのも、すごく小さくなります。


 腕に覚えあれば、布から作れるのも浴衣のいいところです。

 ・・・・・

着こなしのポイントは、
  
  <<統一>>すること!

洋服だったら、下駄や草履は履けませんよね?

 見た目を気にしないのなら、履けますが。

 そんなチグハグな格好はしないでほしい。


もともとは、着物を簡略化した、浴衣

なので、すごく来やすい。


 でもね、楽すぎちゃって、だらけた格好になりやすいのも、

浴衣らしいんですよ。

そのだらけやすい浴衣を崩れずに切るには、

シャンと姿勢を良くするのがポイント。


なので、浴衣を格好良く切れるってことは、

格好がいいんですよ。


それに、女の子が可愛い着物着てたらやっぱり男も浴衣で合わせないとね。


そんな浴衣をお得に替えるショップがあります。

下駄とか、帯とか、みんなセットになっている。

他にもいろいろ売ってるので、ぜひよってみてください。



いろんな楽なファッションを売ってるお店
「メンズ」メニュー ”浴衣” で検索



待っとるよ!